iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

こんにちは。突然ですが、iPhoneデビューしました☆

あんなに苦労して使えるようになったAndroidだったのに(笑)

スマホって、説明書が無いんですよね。初めて手にした時は、スリープと電源オフの違いも わからなかったんです。

何度もショップに足を運び、(ググる、ことができるまで 時間が かかった) あらゆるアプリを試して、2年弱で 2回 初期化しました。あはははは。

そのおかげか、Evo3dは すっかり私仕様になりました。

なのに。。。

家電量販店の  "SoftBankのりかえキャッシュバック"  の垂れ幕に 誘惑されてしまった !


そもそもわが家、

  1. 私.......au スマホ
  2. 主人...au ガラケー
  3. 長男...au ガラケー
  4. 次男...walkman f テザリングで。
  5. 自宅...KDDI メタルプラス
という構成で 月額 1万円チョット。
今回の乗換は、主人のスマホデビューを兼ねています。

  1. 私.......au スマホ    →SB iPhone
  2. 主人...au ガラケー →SB iPhone
2台のMNPです。

折しも 巷はiPhone5s 5c のリリースで 持ちきりです。私、まずは docomoショップで両機を触り、その美しい液晶とスリムなフォルムに うっとり。でも、維持費が、、、。軽く倍近くになりそう。見送りかなぁ〜 と思っていたんだけど、そのあと出掛けた家電量販店のSoftBankコーナーで、見つけました! iPhone5 一括0円!

つまり、月々割の分、まるっぽ 安くなる。さらに MNPで 基本料が 2年間 タダ! そしてそして、家電量販店のポイントが 75000p つきますっ! auを途中解約しても十分もとがとれる!

たまたま au からの乗換えなので、SBしか選択肢が 無かったんです。(docomoiPhone5の取扱がないので)

  • ホワイトプラン基本使用料 980円
  • バンバンのりかえ割           -980円
  • s! ベーシックパック            315円
  • パケ放題フラット4GLTE   5460円
  • 月々割                               -1680円
                                            計   4095円/月
通話料は別ですが、アプリを使えるので ほとんどかかりません。
ただ、これらの割引、翌請求月から適用だそうです。えーっ! それって まるっと2年分お得感を味わえないってこと??? ひと月分、損なの???  続く。。。