iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

キャリアの乗換には、メモ帳が必須です ^ ^

SoftBankは更新月が、25ヶ月目なんです。

そうそう、各種割引が 翌請求月からの適用ということで、23ヶ月分しかお得じゃないやん!って 担当の方に 激しくツッコミそうでしたが、更新が25ヶ月目なので ちゃんと2年分お得みたいです。

っていうか、1ヶ月分 なんとなく、地味に損してる??? 

ま、いっか。(笑)

あれこれ皮算用しました結果、ドドーンとキャッシュバックも3日間限定ということなので、契約を進めることにしました。ところがここにきて 新たな問題点が。。。

私の auスマホ、長男名義だった、忘れてた!本人しかMNPの手続きができません。。。 事情を説明すると、SoftBankの担当者さん、最終日までiPhone5を2台取り置きしておいてあげる、と言ってくださったので お言葉に甘えて、大急ぎで帰宅しました。

帰宅後 au157に電話をして 言われた委任状などを用意して、翌日auショップへ 名義変更の申し込みに。適用されるのは 次の日。SoftBankのキャンペーン最終日です。ドキドキ。ハラハラ。

大丈夫。間に合いました。さらっと、次の日 au157へ電話をして、MNPの番号をもらい、主人の分(私名義)と一緒に SoftBankへ。初めて知ったんですが、au 10年以上契約してたら、誰でも割の解除料 3000円だそうです。ニコニコ。

おススメされるまま、数々のオプションをつけて、

  • あんしん保証パックR 525円/月(1ヶ月無料)....今まで落下させたこと一度もないので、1ヶ月たったら外します。
  • iPhone基本パックR 525円/月(1ヶ月無料)....留守電プラス、グループ通話、割込み通話、一定額ストップサービス、位置ナビ、紛失ケータイサービス、MMSどこでもアクセス→まるで必要ないので すぐに外します。
  • Yahoo! プレミアムfor Softbank 399円/月(2ヶ月無料)....クックパッドの特典がついてるみたいなので、チョットだけ試してみよう。でも多分 外します。
  • UUlA 490円/月(1週間無料)....観たい!んだけど iPhone触るのに忙しくて とても1週間では 試せません。ギリギリまでねばって 外しまーす。
ああああ。契約解除、忘れないようにしなくっちゃ。

auに さよなら料 10000円(MNP2000×2,解除料3000×2)払い、SBに こんにちは料6000円(手数料3000×2)払い、75000円分の家電ポイントGET。これで iPhoneが一台増えたことによる毎月の出費を カバー♪♪♪    数日後、15年使ってきた冷蔵庫が突然動かなくなり、ポイントはすっかり消えてなくなりました。。。(笑)

あっ!たまった auポイント、どうしたらいいのかな。