iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

ホワイトBBが ほんとにお得なのか 計算してみた。

iPhoneテザリングが 快適すぎて、調子に乗ってるとすぐに 速度制限がかかってしまう!

見出しのとおりです。128kbpsって 本当に涙がでる遅さです。家にインターネットが引いてあれば WiFi使えるから 全く問題ないんだけれど、無いし。。。契約するとなると結構な出費です。


ADSLなので NTT基地局から自宅までの距離によって 通信速度に かなり差があって ちょっと不公平感は 否定できないんだけど、とりあえず 色々 計算してみました。(KDDIメタルプラス固定回線+iPhone二台から 変えるとして 2年間毎月いくら負担増か)

  • +1980/月       →ホワイトBB月額
  • - 1480/月 ✖2 →スマホBB割(家族の所有するiPhoneの台数分利用料から割引)
  • +525/月 ✖2   →iPhoneの4GLTE定額プログラム割引が効かなくなる
ここまでで、ホワイトBBを引く前と比べて +70円/月

その他かかる経費は
  • +84円/月   →ホワイトBB手数料
  • +200円/月 →KDDIと比べてNTTは固定電話の基本料金が200円高い。
  • +88円/月  →NTT切り戻し手数料2100円÷24ヶ月
  • - 208円/月 →3ヶ月以上利用が条件でSoftBankから5000円キャッシュバック÷24ヶ月
とても細かくて 申し訳ないんだけど 結局 +234円/月 で  2年間 ADSLが 使える、ということみたい。2年間 と限定するのは、このホワイトBBっていうのは あくまでもSoftBankiPhoneのオプションなので、iPhoneを解約した時点で資格がなくなるからです。2年後、、、乗り換えるかもしれないから。(笑)

234円で 自宅にインターネットが 引ける!!!

あとは、通信速度が どのくらいでるか、そこです。