iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

SoftBank 見守りケータイ2

使用感。。。

こんにちは。突然ですが、SoftBank iPhone5 と同時契約した、見守りケータイ2 について 書こうと思います。

f:id:kokisin:20131204183922j:plain

そもそも、契約にいたった経緯なんだけど、まあ、軽いノリでついでに、、、いえいえ、一応 walkmanf で Androidを使っている中学生の息子に 緊急連絡用に 使えるかな、と思ったわけです。

料金プランとしては、

小計593円
基本使用料0円
パケット定額0円
その他3円
機種代金等590円

機種代金の分割24回 14160円、結構高いんだけど、(一括0円を探せばあったんだろうな〜)SoftBankの担当の方が、オマケで 充電パック、2つつけますよ、と仰る。
さらに、iPhoneカバーも 1500円までのものを2つ つけますよ、とも仰るので 契約してしまいました。auのフォトフレームで 懲りていたはずなのに。(笑)
さて、使ってみたところ、、、
  • 通話。見守りケータイからの 発信は まずまず。SoftBankケータイあては、1時から21時まで無料。ホワイト24に入ってる家族あては 24時間無料。しかも、位置情報付きS!メールが送られます。                                     
  • 逆に、着信は 音が小さすぎて全然聞こえません。だから、どうしても連絡をとりたいときは、ケータイ側から メール(見守りケータイ側からは送れません)を送って 気がついてくれるのを待つ。。。んんん。     
  • 充電。を 度々しないとダメです。電池が残り少なくなったら、親機として登録してあるSoftBankケータイに その旨 メールが入るんですが、ちょっと気がつかないでいると、電池が0。GPS使ってるからなんだろうけど、減りが速いです。                                 
  • そして!! 一旦電池が0 になると、充電してから、再起動しないといけない。f:id:kokisin:20131204200329j:plain        
  • 防犯ブサー用のリングを、間違えて 引っ張ってしまいそう。→はずしてしまいました。
なんやかんやと、文句を言いながらも 通話はクリアだし、ちっちゃくてかさばらないし、ちょっとした連絡ように使うには 十分だから、と思っていた私。中学生の息子は、

「そんなん恥ずかしくて よう使わん!」

、、、、撃沈です。