iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

毎日 運動、してますか?

あなどれない!ラジオ体操おそるべし。

こんにちは。食欲の秋を満喫し、お鍋、甘味のやめられない冬に突入しました。そうです! そろそろ 目を覚まさなければ!このままでは サッカーボールと間違われてシュートされてしまう。(来年W杯楽しみだけど 笑)

 とはいうものの、ダイエットは 失敗するに決まってるので 運動! これしかない!

毎年 秋の区民運動会から モチベーションが高まり、毎日少しずつトレーニングして 愛宕神社へお参りする(。。登山) ことにしてたのに、なんかズルズルと 何もしないまま12月になってしまいました。

そんな私の必殺 トレーニングといえば、

ラジオ体操!

えっと、あれです。小学校で 習った、あれです。Eテレでやってます。→ https://pid.nhk.or.jp/event/taisou/taisou.html   これを、毎日予約録画する。そして、体操したら、消去。しなけりゃ ドンドン録画がたまります。(笑)

音楽が流れると、自然に体が反応して動くんですが、よ〜く見本の方々の動きをみてみると、意外と 間違った覚え方をしてたりします。詳しくは、こちら ラジオ体操・みんなの体操|かんぽ生命  参考になさってください。たった10分間の体操!続けられると思いませんか? しかも 効果抜群!

録画したり、サイトをチェックするのが面倒な人には、

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)


いろいろ出てるみたいです。シニア版とか、Lite版とか。私は、Eテレ録画派なんですけど。(笑)実は、このラジオ体操を やっていると、チョット欲がでできます。腹筋なんかもやってみよかな〜、テレビ見ながら♥ ってね。1.2.3.....って 数えて やってたんだけど、いいのん 見つけちゃいました。
365日 腹筋アプリ|自宅で筋トレ

365日 腹筋アプリ|自宅で筋トレ

  • Tee-App, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
カレンダー機能で 記録がつけられる、バッジ機能で やり忘れ防止。腹筋するごとに、カチッ カチッ と 数えてくれる。♪♪♪ 3日坊主知らず! 無料で 使える機能は限られてるんだけど、しばらくやってみて 続けられそうなら 機能を足していけばイイと思う。(ちなみに、21歳以下の人は オールフリー、みたいです。)

さてさて、これで お正月のお餅も 美味しく食べられるぞ!  ......きなこ、あべかわ、お雑煮、バター焼き..... (笑)