iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

次から次へと。。。

Windows8の PCリフレッシュしてからというもの、色々 雑用が増えて やっぱり困ってる。

こんにちは。素朴な疑問なんですが、パソコンというものは みなさん どうやって 使いこなせるように なっていくんでしょうか。
 
スマホの時も そうだったんですが、説明書無しで ほとんど さわって慣れるしか仕方が無い、のかな? とほほほほ。
 
例の 怪しげな Hao 乗っ取られ事件も 解決し、クリーンで 清々しい Windows8 で、さてさて、たまりに溜まった写真を分類 しようと 思ったら、
 
  • 起動が 遅いっ!
→ コントロールパネル…ハードウエアとサウンド…電源オプション…カバーを閉じた時の動作の選択…シャットダウン設定…高速スタートアップを無効に。(目が回る

→ なぜか 有効にできないし、ウイルスバスターの最新版のインストールも失敗する! (くらくらしてきた。)→ 一旦アンインストールして、web から 最新版を 再インストール。…… シリアルナンバー? Windows8オペレーティングシステム? どこ調べたらいいのん? (喉カラカラ)

わからないことは、ネットで検索! ありがたいことです。ほとんど クリアできる ^ ^
 
ウイルス対策は、肝心なので 最優先 何だけど、それがすんだら、、、
 
  • デスクトップアイコンの 影をなくしたい。→ コントロールパネル…資格効果、で検索

  • evernote、webclipper、GoogleChrome、Skitch、Tomoclip、プリンターのドライバ、などなどを インストールし直す。

  • パネルオープンパワーオンを設定
  • 文字の大きさを大きく→個人設定>ディスプレイ>文字の大きさ
書き出したらキリが無い! なんてこったい。
 

気がつく度に、コチョコチョ 作業するので、肝心の 写真の整理 まで たどり着かないんです。 とりあえず、こちらを インストール!→ Windows Essentials

とても使いやすい! たっぷり時間を使って、現像する写真、デジタルフォトフレームに 転送する写真、仕分して 楽しいフォトライフ っ! 

いつになることやら。。。(笑)

 

f:id:kokisin:20131223002133p:plain

やっぱり、お腹が減る。鶏と豚と豆腐のハンバーグ 和風あんかけ ♫