iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

山菜やきめし。

田舎で畑をやっている父母の送ってくれた大根、、、で 作った大量のおでん、、、を やっと食べ切ったので(笑)、焼き飯を作りました。

f:id:kokisin:20140108164948j:plain

水煮の山菜ミックスと、ベーコン! 味付けは 塩コショウと 仕上げにちょっぴりのバター♪

ウマイ!

焼き飯作るときは いつも 先に 卵とご飯を炒めて取り出して、 具を炒めて、 卵ご飯を戻して、っていう風に作ります。こうすると、フライパンに くっつかずにパラパラっと 仕上がるみたい。

でも、なぜか この山菜やきめしには 卵が合わない (と、わたしは思う)

どうしても パラパラのんが 食べたいから、

  1. 炊きたてご飯じゃなくて、 冷蔵庫に入れてあった冷やご飯を、レンジでチンして使う。
  2. フライパン(中華鍋)を、煙が出るほど熱々にして 油をよく馴染ませてから炒めはじめる。
  3. ここが ポイント。→いくら 大好きで たらふく食べたいから! といって ご飯を入れ過ぎない。(笑)
これで、ばっちり。上手くできた。。。でも、もっと食べたい ^ ^