iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

できたてアツアツ チーズチキン!

f:id:kokisin:20140110180137j:plain


あまりの寒さに ちょっと風邪ぎみですが、食欲は全く落ちていません (笑)

近くのスーパーが 時々 鶏の胸肉を 28円/100g で特売する時があります。それをいいことに 度々 唐揚げを作っていたのですが、やっぱり 飽きる。。。

そこで、チーズをはさんで ソテーにしました。

  • 適当な厚みに開く。
  • ラップをかぶせて、叩く、延ばす! (楽しく、楽しく ^ ^)
f:id:kokisin:20140110181148j:plain

  • 塩コショウして、小麦粉をまぶして、とろけるチーズをはさんで、折り畳んで、爪楊枝で 留める!
f:id:kokisin:20140110181417j:plain

  • フライパンで、焼く。強火で焦げ目をつけて、裏返して ホイルで蓋をして 火を通す。
  • ここがポイント! 分厚いので 恐らく中々火が通らない。イライラせずに(笑)、お皿に移して、レンジでチン、する。
  • サラダなどと一緒に 盛り付ける。チンして溶け出たチーズに 少し塩を足して、上にかける。
とろみを付けた トマトとコーンのスープも一緒に、ウハウハ 食べる。風邪よ、さようなら。。。(願望^ ^)