iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

春を告げる 生わかめ ♪

春です!

ちょっと 早いかな? でも今日スーパーで 今年初の生わかめを見つけました。一見 見た目の地味な こげ茶いろの あれです。

たっぷりのお湯でサッと茹でると、、、

f:id:kokisin:20140119234920j:plain

なんと鮮やかな緑に大変身! 茎部分が たまらなく美味しい!磯の香り、春の足音! (盛り上がりすぎている。。。)

ゆずぽんが サイコーです!

早速 田舎の父母に電話で あたってみました。毎年 わかめを取りに行って 送ってくれるので。いやいや 決して催促、、、してます、よね。(笑)

私の通っていた小学校では 給食に ワカメご飯が でていました。あああ、あれ、 美味しかったな。

今年は 炊いてみよう!