iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

iPhoneでGmailを気持ち良く使う。

こんにちは。AndroidからiOSに引っ越してきた google 使いです。(笑)

iPhone5 を使って 数ヶ月、先日の iOS7アップグレード後も 快適に使わせてもらってます。メール管理についても 標準のメーラーは とても良くできていて 使いやすいんですが、、、

なんか、アイコンのバッジが つかない、んです。設定が 悪いのかな〜とも 思うんだけど、ちょっと いろんなアプリを試してみました。

早い話、1番きにいったのは、myMail です。

Eメールクライアントアプリ– myMail

Eメールクライアントアプリ– myMail

  • MGL MY.COM (CYPRUS) LIMITED
  • 仕事効率化
  • 無料

Webのgmail と同じように 普通につかえます。複数アカウント登録できるし、デザインも Goooo!! 通知バッジのつくのも早いし、文句なしです。 

あと、リリース当時順番待ち(?)だったという Mailbox もつかってみた。

https://itunes.apple.com/jp/app/mailbox/id576502633?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

スワイプで 受信ボックスをさっと空にできるところは スマートなんだけど、折角Gmailでフィルターを 設定して 受信と同時にラベルをつけてるのに、生かせない。なにやら、Mailboxというフォルダを勝手に作成して そこにとりあえず振り分けるみたいなので 私には 二度手間でした。

それと、CloudMagic

Newton Mail - Email App

Newton Mail - Email App

  • CloudMagic, Inc.
  • ビジネス
  • 無料

これは、UIもスッキリ綺麗だし ラベル管理も アプリで完結できるし よかったんだけど、ただ、myMail では開けた添付ファイル(音楽)が 開けなかった。たまたまかもしれないんだけど、そこが 決め手でした。

さあ、これで、はてな からの通知も漏らさずにチェックできます。楽しみです。^ ^

f:id:kokisin:20140121185738j:plain
すごい大根をみつけました、マシュマロ系です。あいにく我が家は 大根は たくさん備蓄があるので 買えませんが、いつか おでんにしてみたいです。