iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

30年ぶりの同窓会って、、、

こわいもの見たさ半分?

去年の暮に突然かかってきた電話。なんと中学1年生の頃に仲良しだった友達からの、同窓会のお誘いだった。長い年月を飛び越えて 普通に喋れてしまった。

 

LINEやってる? と聞かれ、うん と答えると 卒業中学の校章をアイコンにしたグループに 招待してくれた。メンバーは、92人! さぞかし おしゃべりに花が咲いてるんだろうな、とおもいきや 不気味なまでの静けさ。。。(笑) それもそのはず、みんなニックネームなんだよね。淡々と出欠の確認や連絡事項が ながれる、ながれる。

 

ノートと呼ばれる掲示板には 旧姓で書かれた出席者名簿があって、日ごとにその数を増していった。 前日の今日、出席予定者は担任の先生方10名を含めて187人にもなった。

 

わたし? 欠席です。(笑)

 

当日は どうしてもあけられない用事があって。

 

タイムカプセルみたいだな。 そういえば美術の時間につくったのを まだ開けずに持っている。何を入れたのか覚えているよ。未来の自分への手紙、ビー玉といっしょに。手紙の内容は、忘れちゃった。

 

そうだな~、明日 一人で開けてみるのもいいかもしれない。

 

え? そう。たぶん こわいものみたさ。(笑)


f:id:kokisin:20140125233200j:plain