iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

コピペ

ブログをiPhoneで書いています。
はてなブログの公式アプリを使って、 書いたり 貼ったり コチョコチョ編集していると、(みたままモード)

1. フォントが 勝手に変わってしまう場合がある。

2. Amazonの商品を貼り付けた場合、枠組みが 二重 三重になって ややこしいことになるときがある。

それでも、モブログをやめられないのは、ブログにのせる写真を iPhoneで撮ってるからです。→貼り付けかんたん!

そこで、

1. 記事(文章の部分)だけ、先に メモ で 書いて仕上げてしまい、全選択コピーして、はてなブログアプリの 新規作成に ペースト!

2. そのあと、狙いを定めて 画像を貼ったり、リンクを貼ったりします。

これで 上手くいく! と、いいたいんだけど、どうしても 解決できない問題点があります。それは、、、

iPhone、コピーアプリが 常駐してくれない!

Androidは、その点 素晴らしい。特に   aNdClip クリップボード拡張 Free版 - Google Play のアプリというアプリを使えば、ステータスバー(通知センター)で、延々とコピーの履歴をとってくれる。

しかも、メモを書きながらキーボードの拡張機能(マッシュルーム )から、呼び出せるし、 ステータスバーから 直に起動、 コピーペーストできる!!

こんな簡単なことが、iPhoneでは、

1. メモで文章作成中に 調べたいことが出現!

2. マルチタスク(ホームの2度押し)で CopyClipper https://itunes.apple.com/jp/app/copyclipper-lite/id684608799?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablogを起動。(3分間だけ コピーを監視して、履歴をとってくれる。まるで、ウルトラマン 笑)

3. マルチタスクで、サファリに移動。必要なものをコピーしまくる。

4. マルチタスクで、CopyClipperに移動。使いたいものを選択、編集して コピーする。

5. マルチタスクで メモに戻って ペースト。

なんという 手間! しかも この マルチタスク(開いているアプリ間を自由に移動)、あらかじめ 必要なアプリを開いておかないといけない。

ちょっぴり、脱獄に誘惑されています。(笑)

PCにたまりにたまった写真を整理していたら、京都水族館の写真がでてきた。何枚も撮ったんだけど、お気に入りの2枚。

f:id:kokisin:20140209161327j:plain

魚、写ってないやん!

f:id:kokisin:20140209161341j:plain

食いしん坊な目線で撮ってる?(笑)

京都駅から 近いです。京都に起こしの際は、是非 ^ ^