iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

春の味。

まだ ちょっと早いかなー.身が小さいかなーって思いつつ,あさりを買いました.

f:id:kokisin:20140213215733j:plain

潮干狩りに行きたいな〜,ワラビも取りに行きたいな〜,って思ってるうちに 花粉が飛び始めます (泣)

味はさることながら,貝は殻が楽しい!! みんな違う!可愛らしいとさえ思います,,,(笑)

実は,河原で いろんな石をみるのがとても好きです.ロマンを感じさえします.小さな砂が堆積して 固まって 隆起して山になって 割れて川を流れてくるまで いったいどれくらいの年月が かかったのかな〜って ワクワクします.

たまに,石英の結晶が水晶もどきみたいになってるのを 見つけたりして (*´艸`)

さて,あさりは味噌汁になりました.え?身が見えない?はい.まだかなりちいさかったです (笑)

f:id:kokisin:20140213215751j:plain

私が 作詞していたら,
♪魚屋の 店先に なら〜んだ〜
いろんな貝をみていた〜
世界に ひと〜つだ〜けの 貝

...すみません,名曲が台無しです(笑)