iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

探偵さん。

むかし、おじいちゃんに
「お礼の電話は 3分でできる」と 叱られたことがある。

そう、ミカンを宅急便で送ってもらって 受け取ったのに お礼の電話が、遅くなった時のことです。

今も 田舎の両親が 畑の野菜や釣った魚を 送ってくれます。受け取ってすぐ連絡する時もあるし、食べて味見してから連絡する時もあります。

その立場になって 初めて分かることってあるよな〜、と思うのは、、、

春からこっち、チョコチョコと息子のところへ荷物を送ったりするようになりました。ナマモノはまだ送ったことが無いんだけど、「あれ?届いたかな?受け取れたかな?」って 気になります。

荷物、稀になんだけど 迷子になる時が あるんですよ〜。田舎からの 魚が 京都を通り越して 広島まで 行ってたことがありました。(笑)

そこで、こんなアプリ、重宝しています。

https://itunes.apple.com/jp/app/zhai-pei-qian-li-yan/id516977822?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog



Android版、違うアプリですが 機能は同じです。


f:id:kokisin:20140222232735j:plain

この時は、Amazonから、父にゴルフのパターマットを 送りました。手元にある 伝票番号だけで、検索がピタッと出来ます。自宅宛の ネットショッピングでも 便利だと思う。目に見えない部分の不安を 解消してくれるいいアプリだと思います。

とはいえ、
「届いたよ〜、ありがとう!」
を 心待ちにしてるのは内緒です。(笑)