iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

魔法の呪文。

だんだん近づいてきた。
幾度となく 乗り越えてきたけれど、
いつまでたっても慣れない。

卒業式!

しかも 年々 ひどくなってる!花粉症じゃなくて、もらい泣き。(笑)

涙の原因(もらいなき)を分析してみた。

  • さみしい場面
  • 悲しい場面
  • つらい場面
それどころか、
  • うれしいだろうな、よかったね
  • ひたむきにがんばったね
お手上げです。(笑)

未来戦隊タイムレンジャーの最終回に感動して泣けた時は、自分でもビックリしました。子どもと一緒に見ていて こっそり涙を拭う親って、、、(笑)

家でなら なんとでもなるんだけど、一番ツボるのは 学芸会!合唱コンクールなんかは 耳をふさぎたくなるほどです(何をしに行ってるのか 笑)ひたむきな姿が だめみたい。

そこで、ここ最近は グッと来た時のため 呪文を考えて行くことにしました。

  • 巻き寿司を作る段取りを実況
  • 百人一首を思い出せるだけ思い出す
いずれも 多少の効果はあるものの、やっぱり グッときてしまう。すごいパワーです。

先日、可愛がってもらった祖母に 聞いてみました。すると、「あんたが 運動会で かけっこしとるのを見たら、涙が出て よう見れんかったで」って。

受け継いでるみたいです、どうも。

これは この先 まだまだ 修行がいりそうです。(孫の運動会って、一体いつまで戦い続けないといけないのか 笑)

誰か、もらい泣きの吹っ飛ぶ 強力な呪文、知りませんか? (笑)

https://itunes.apple.com/jp/app/app-gate/id566901497?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


いいもの、みつけた!iPhoneの通知センターから いろんなアプリにジャンプできる♪♪♪