iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

どんな味???

f:id:kokisin:20140223200511j:plain

イ○ン日和だった。

先日のウドが とても美味しかったので、あれからスーパーの野菜売り場に行くと、食べたことのない野菜をさがしてしまう。(笑)

今日は チコリをみつけた。初めて食べる♪♪♪ そのまま ポリポリ食べてもいいのかな、と思ったけれど、あおいさんの、
を読んでから気になっていた ガパオ をのせて 食べることにした。

ガパオ

  1. にんにく一片、赤唐辛子一本 = みじん切りして、ゴマ油で炒める。
  2. そこへ、玉ねぎ 1/2、ピーマン1個を 刻んで 投入。
  3. とりミンチ200g を投入。
を、投入して、汁気を飛ばす。さらに 刻みバジルと酢を少々。

実は、ナンプラーがなかったので、しこの露 で代用することに。

f:id:kokisin:20140223200608j:plain

実家に帰省したときに 手にいれたんだけど、イマイチ使い方がわからなかったので ラッキー♪

f:id:kokisin:20140223200733j:plain

ジュ〜〜♪

f:id:kokisin:20140223200624j:plain

チコリって ほろ苦く、シャキシャキ! ボイルキャベツと肉みそって よく食べるけど、バジルが入るだけで とってもエスニック!

おいしかった〜♪
ごちそうさま〜^^

そうそう、レモン絞ってもよかったかな〜^^