iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

iPhone7.06 リカバリーモードって!

数日前から ios のアップデート通知がきていました。7.04 →7.06 です。なんでも、セキュリティに関するものらしく、早急にした方が良いということで 決行しました。(決行 という単語を使ってしまうのは なぜだろう、不具合出ても戻れないよ〜ん、がいつでもチラチラするからかな〜 笑)


1時間位かかるみたいなので、のんびり朝ドラごちそうさんの録画を観ながら(どんなにゆっくり観ても15分なんだけど)まず iPhone5windows8iTunes につないで、バックアップする。。。すると、

新しいバージョンのiTunes(11.1.4)が利用可能です。

と言われた。(PCに 笑)

そういえば、ios7 が来た時、最新版のiTunesを使わないとバグる という噂があったなぁ。だから 今回も反射的にアップデートしそうになった。でもまあ 念のため ちょっと調べると、、、


WindowsiTunes 11.1.4 は 危険らしい。(笑)復旧の仕方も 出てきてるみたいだけど、時間かかりそうだし、もう夜も遅いし、iTunes11.1.3.8 のまま使うことにした。

あーあ、Androidなら 端末だけでアップデートするのにな〜。iPhoneも できるんだけど、どっちみちPCにバックアップとるんだから、接続ついでにiTunes経由で アップデートっ!

さて、
  1. 40〜50分位かけて iTunesが ios7.06 をダウンロード。(コーヒー飲む時間も 腹筋する時間もとれた!)
  2. iPhone5 にインストール♪♪♪
のはずが!

なんと!iTunesが 強制終了!!
さらに、再び開くと リカバリーモードのiPhoneを見つけました。と 宣告。

初期化じゃないか!!ばかもの!

Hello〜

  • 新しいiPhoneとして設定  or
  • このバックアップから復元
涼しい顔で iTunesが 問いかける。

もちろん 復元。心配したけど、ちゃんとアップデートされていた。しかし、 いったん初期状態のホーム画面を 見せられるというのは かなり 精神的ダメージが。。。(笑)

そして、、、快適に動いています、私のiPhone5

でもそのうち 先延ばしにした iTunesのアップデートしなくちゃならない。やだな〜〜。やだけど、忘れちゃいけないので、ここに リンクを貼らせてください。ふぅ〜。(笑)



豚肩ロースが 98円/100g だったので 焼き豚を作った。

f:id:kokisin:20140226211523j:plain

紐で縛ったり 面倒なので省略。塩 こしょうして 焼き色をつけてから 醤油と酒で 煮る。ホイルをかぶせて。途中で 水を足して 火を通す。

f:id:kokisin:20140226211541j:plain

簡単。おいしい。にっこにこ。٩(๑'◡'๑)۶