iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

幸せは 鼻からやってくる。


田舎から、大量の野菜が送られてきました。小松菜、大根、、、。母は いつも なにかオマケをいれてくれて、(かりんとうだったり、チョコレートだったり)それが 結構 嬉しいんだけれど、今回は 温泉が入っていました。

正しくは 温泉の素、なんだけど、(笑)

エンゲル係数の高い我が家は なかなか 入浴剤まで 予算がまわらず、さら湯で 入ることがほとんどなんだけど、入浴剤、気持ちいいです♪♪♪

効能として、疲労回復、冷え症、肩のこりなど、いろいろ書いてあります。私にとっては あの香り自体が 緊張をほぐすっていうか、リラックス効果があります。

香り、って 目に見えないけど 結構大事かな、と思います。

最近、洗濯洗剤を液体のものに変えたんだけど(洗濯機の水が冷たくて 粉の洗剤が溶け残っちゃうので)、それが とってもいい香り! 顔を洗って タオルで拭くのが 楽しみなくらい!(笑) ちょっとずつ、ちょっとずつ 幸せ気分を 積み立てしていってる感じです。(顔を洗うたび。笑)


洗濯洗剤変えるだけで、気分転換できます。なんて 安い気分転換でしょう!


そして、日替わりで 温泉にも入れるし、いうこと無し!!

f:id:kokisin:20140304234052j:plain


ん?? 違う、違う! 温泉、行きた〜い!! ふぅ。ちょっとだけ シャウトしてしまった。



f:id:kokisin:20140304231351j:plain
そして、今日、近くのスーパーで
見つけてしまった。
かえる君のレシピに 度々登場する、松田のマヨネーズ!


でも、買えなかった。まだ 冷蔵庫のマヨネーズ、たくさん残ってるから。。。

お店には、辛口、っていうのしかなかった。甘口もあるらしい。何のことかと思ったら、マスタードの量のようだ。んんん、辛いのかな〜。辛くても 鼻が通ってちょうどいいかな。花粉も舞い始めたことだし。(笑)

とりあえず、冷蔵庫のマヨを サンドイッチでも作って(笑)早く消費しよう。そして、松田のマヨネーズ、GETするぞ!