iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

思いを馳せる。

ぼ〜っと、世界地図を眺めるのが好きです。居間の壁に一枚。トイレの壁に一枚。(笑)

100均で 買った世界地図。最初はそのまま 貼っていたんだけど。。。

眺めれば眺めるほど、「この地図って おかしいよな〜」って思うようになって、、、

チョキ チョキ。。。チョキ チョキ。。。

切って つなぎなおしてみた。

f:id:kokisin:20140327222214j:plain


わぁ!初めて見る この景色!え? わからない? (笑)

どどーんと太平洋が真ん中にある地図に慣れてたから、とても新鮮! ヨーロッパとアメリカが こんなに近い! (当たり前、なんではあるけれど。。。)

 日本が ヨーロッパから見て "the far east" であることも、一目瞭然! っていうか この地図で見ると さみしくなるくらい 端っこです。(笑)

まあ、地球儀があれば よかったんだろうけど、くるくる回して遊んじゃうだけだと思うので コレで 良しとしよう!

どこの国も 世界地図って、自国が 中心のデザインなのかな。 それはそれで ありなんだろうけど、ハサミでチョキチョキ、地図の模様替えは 視点が変わって、とてもいい気分転換に なりました。

なんといっても 105円だから。あ、もうすぐ108円か。(笑)

f:id:kokisin:20140327222241j:plain

トマトとモッツァレラのパスタを つくった。おいし〜い❤︎  いつまででも食べていたい。お腹がふくれちゃうのが残念!(笑)

そう、値引きのバジルを買わなかったのが 悔やまれる。迷って 木の芽買っちゃった。あしたは、タケノコご飯しよう。(*´艸`)