iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

パチパチ。

Tポイントカードが、勢力を拡大しているようだ。昔、TSUTAYAで作った時は あまりポイント提携してる店舗も無くて、全然ポイントたまらなかった。


それが、、、ファミリーマートでたまるから〜。7月からはSoftBankでも溜まるみたいだし、ずっとスルーしてきたんだけど、○○新聞の購読(意味も無く伏字)でもポイントが付くらしく、、、


それぞれにカード情報を登録しようと思って 悪戦苦闘!!!ううう、こんな時間になってしまった。1:26am。。。



Tサイト、っていうところで ポイント履歴をみたり、情報を管理できるんだけど、http://s.tsite.jp



どうやら、YahooID がいるみたい。



えっと、Google 使いなので、Yahoo、一つも持ってない。。。


そこで とりあえず 新規で YahooIDを取ることにした。Yahoo! JAPAN IDガイド


なんてこったい!!無料なのはいいけれど、登録用にメールアドレスが必要らしい。慌てて Gmailを取得。順番に項目をうめていき、無事 YahooIDを取れた!


Tサイトにもどって、そのYahooIDで ログイン♪♪♪ しようとしたら、、、



登録されている内容が 一致しません!



って言われてしまった。どうやら、TSUTAYAのレンタルCardの登録、私じゃないみたいで、多分主人、、、あ、主人の名前が Cardの裏に。(って、それくらい気がつくやん、普通。 笑)



ということで、今日作った 私の情報を登録したYahooIDは、まるで無駄だったみたいで、、、


もう、削除しちゃいました。(笑)


明日、気力があれば 再トライします。

目薬さして、寝ます。。。



目薬、で 思い出したんだけど、子どもに目薬をさしてあげる時、いい方法があります。

目を開けてるときに、狙いを定めたら、「目を閉じてイイよ〜」って 目を閉じさせて、、、

ポタッ♪ ポタッ♪

「もうイイよ、目をそっと開けてごらん」

コレで、不必要におめめを パチパチパチパチせずに 目薬がさせます。お試しください。


但し、自分は ダメみたい。目を閉じた時に 手も動かしちゃうみたいで、さっきも失敗しました。仕方なく パチパチパチパチ 怖がりながらさすことに (笑)



パチっと 撮った写真をのせて、、、

f:id:kokisin:20140417015320j:plain

おやすみなさい zzz