iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

花より。。。

花粉症満開の折、どうしても ハナミズキに目がいってしまう…(笑。。なぜ笑う? 笑)

f:id:kokisin:20140418200917j:plain

ここ数年、街中にすごく増えてきた。気がつかなかっただけなのかな。ちょうど 桜が散り始める頃に 次々と咲き始める。


薄いピンクの花。白い花。ペアで植えられている所も多いみたい。そんな中、この濃いピンクのに 今年初めて気がついた。

f:id:kokisin:20140418201001j:plain

綺麗だな〜。さすがに 桜の木は 花が咲いてなくても わかるんだけど、ハナミズキは 花が終わると 風景の一部に溶け込んでしまって 全く目立たなくなってしまう。一足先に咲いていたモクレンもそう。

日常的に インターネットをつかうようになって、季節感を感じにくくなってきてる(昼、夜も だんだん境目がなくなってきてる)から、一年を通して 順番に旬をむかえる植物には 本当にいやされます。

f:id:kokisin:20140418201018j:plain
ヤマブキ



充分 いやされたので、なんか 青っぽいものが 食べたくなって、、、




f:id:kokisin:20140418201048j:plain






f:id:kokisin:20140418201104j:plain

ピーマンの青い匂いが 大好きです(*´艸`)