iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

宇宙人。

新聞の週刊テレビ欄をみていたら、今週末、(4/26土)またまた テルマエロマエが放映されるらしい。そして 私は また見てしまうだろうな〜(笑)

f:id:kokisin:20140422231205j:plain


「京都で 石を投げたら 坊さんか 学生に当たる」と 聞いたことがあります。たとえ話なんだけど、そこらじゅうに お坊さん、学生さんがいる、っていうことなんでしょうね。住んでいて それは 本当にそうだなぁ、と思います。(あ、国内外からの観光客にも あたりそうだけど。)


かつて、私も京都の学生さんでした。初めて1人暮らし、当時ケチケチモードが全開で(笑)、お風呂にお湯を溜めることなどなく、6月になったらガスを止めて水浴びでした(おー、さむ〜 笑)



で、たまに行く銭湯!!! 大きな湯船、あふれるお湯♪♪♪


至福の時!ヾ(*´∀`*)ノ




京都は 銭湯が たくさんあります。


うなぎの寝床で、内湯のない家も多かったからかな。夕方になると、お客さんでいっぱいでした。そして、いろんなお客さんがいます。マイ銭湯セットを持ったベテランのおばちゃんが多いんだけど、、、もくもくと サウナを出たり入ったり。。。(笑)


初めて行った銭湯で おへそが10くらいある人を見かけてビビったのが忘れられない。思わずUFOのポートを探しそうになっ、、、てないよ〜、アハハ(笑)  今思うと あれはお灸の跡だったに違いない。



え〜、ともかく、、、個人経営の銭湯、スーパー銭湯とはまた違った暖かさ(サプライズ)があります。。。。 (*´艸`)





そう、当時は入湯料も 300円くらいだったと思う。今? 410円です。ちょっと高いよな〜。でも お風呂上がりのコーヒー牛乳を我慢すれば大丈夫 ^^



観光名所、金閣寺のすぐ近くにもあります。


手ぶらセット、もあるようなので もし京都にお越しの際は 寄ってみてはいかがでしょうか 。え? 大丈夫、宇宙人はいませんから。 (*´艸`)