iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

大阪トンテキ♪

阪急電車に乗って、大阪へ。


お昼に 目当ての 海鮮料理店は なんと 日曜休みで(いつものリサーチ不足 笑)、ウロウロするうちに。。。


お腹が グゥ〜〜。



もう、お魚アッサリランチでは もちませ〜ん!  そこで、、、


f:id:kokisin:20140427201332j:plain

大阪とんてき、まあ、ステキ!


分厚い豚は 200g!見た目は コッテリなんだけど、脂が少なくて ソースも サラッとしていて とっても美味しかった (*´艸`)


ご飯おかわり無料!(してないけどネ、ふふふ)味噌汁と キャベツ マカロニサラダの付け合わせで 820円でした。


あんまり美味しかったので おうちでもやってみたい。表面を焦がさずに、あの厚い豚肉を きれいに火を通すのは なかなか 難しそう。途中で、ソースを フライパンにいれてたから、そこで 火を通すのかな。

ソースは、ウスターソースベース。お酒と、しょうゆ少し、それをのばしてある感じなんだけど、さて、秘伝のタレ、なのかな〜。前に食べた 二度付け禁止の 串カツソースにも 似た感じだった。

とりあえず、、、帰りに、、、

f:id:kokisin:20140427202653j:plain

ウスターソースを GET。(なぜか 我が家には ずっと トンカツソースしか無かった。。。)


あとは、肉か! ヾ(*´∀`*)ノ