iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

鯛。

泰然自若として 騒がず。

そうありたい、とは思うけれど 毎日 ちっちゃなことに 一喜一憂しまくりである。

iPhoneを落っことしては、驚。
足の小指を 敷居で ぶつけては、泣。
洗濯物を脱水したまま 干すのを忘れてて、憮。(がっかり)


全く、ついてない日は トコトンついていない。


最近、ある人と話をしていて、そう、

「消化できない気持ち、解決できない悩みを 心の中のパンドラの箱に しまいこんで カギをかけることがあるよ」

って 言うと、そんなことは無いよ、解決できない悩みって ないんだよ、って言う。

それから 彼女は 数年前に亡くなったご主人との 闘病生活について 話してくれたんだけど、それは 文章にすると 上手く伝わらないような気がするし、誤解を招きそうなので 書くのは やめておこうと思う。



ただ、やっぱり 私には パンドラの箱が 必要だなぁ〜、と。(笑)


例えば、肩がこって仕方ないとき、湿布を貼ったり 痛み止めを飲んだりする。なんの根本的解決にもなってないじゃ無いか、と思うかもしれないけれど、少し痛みがひいたら 体を思いきり動かせる。そうして 動かしているうちに、血行が良くなって 薬が切れたときには 肩こりが 治っている。


ああ、わかりにくい例えでした。(笑)


というわけで、なんだか 気持ちが晴れないときには 小さな幸せを 探す。小さな小さな幸せを、なるべく たくさん。


道端の たんぽぽ。小鳥のさえずり。どこからともなく漂ってくる焼肉の匂い。Tシャツをきれいに畳めたこと。買い物のレシートが ゾロ目だったこと。。。。


しらないあいだに ぶつけた足の小指が 痛くなくなって、、、、いる。ような気がする。(笑)



そうして 探していると たまに 大当たりすることが あるよ。今日は コレ。


f:id:kokisin:20140428231327j:plain


何って? お好み焼きにいれる イカを さばいていたら、中から 鯛が 出てきた! 
なんだか、嬉しい♪♪♪  

これで 落としたiPhoneと、洗い直しの洗濯物は 帳消しに なりそうです。(*´艸`)