iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

Androidのステータスバーをフル活用。

本当に使いにくいなぁ〜、、、と嘆きつつあれこれと工夫するうちに だんだん使えるようになってきた、iPhone

そんな折、次男が 新しい端末を手に入れたので、私の手元に Android機が戻ってきた^^♪

ウキウキ♪  使い始めると、、、

えっ? 使いにくい。。。(笑)



iPhoneは ホーム画面、上から 通知センター(ステータスバー)、下からコントロールセンターが 引っ張りだせる。そこにいろんなショートカットが 格納されてるんだけど、これが意外と便利だったみたい(笑)

特に、コントロールセンターの「明るさ」バーと、カメラ。 

f:id:kokisin:20140530213824j:plain

どんなアプリを開いていても、ホームに戻らず そこから操作できる♪



そうなんです。ひとつのことを終了してから、次に取り掛かればいいのに (家事も一緒 笑)、次から次へと思いついたことをやり始めちゃう(始めたくなっちゃう)のは 性格なのかな。。。^^


結局、iOSからAndroidへ、使い勝手を 逆輸入することにしました。そこで、、、


これは、カメラなどのショートカットをステータスバーにショートカットさせるアプリ。それから、、、


これは、ステータスバーから、明るさ調節をできるようにするアプリ。

起動させると、、、

f:id:kokisin:20140530215714j:plain

おおお!なかなか 良い良い ヾ(*´∀`*)ノ


帰ってきたアンドロイド、(ウルトラマンではない)まだまだ 遊べそうです。


f:id:kokisin:20140530214609j:plain

f:id:kokisin:20140530214626j:plain

おつかいものにするために、中村軒の麦代餅ムギテモチを 買いに行きました。今日は とっても暑かったし、自分用のを出先で持ち歩くわけにもいかず、泣く泣くあきらめました。本日中、の注意書きが ウラメシイ。。。(笑)



ムギテモチ、待ってておくれ〜〜(๑'◡'๑)