iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

柔軟性。

どうやら 視力のいい人ほど、老眼になりやすい、というのは 気のせいらしい。

私は もともと 近視なほうだから、(眼鏡は持ってるけど かけてない)誰かの顔の毛穴までくっきり見えるような体験をしたことがない。(笑)なんとなく 緩やかに ぼやけた世界に慣れてる、、、といえば 言えなくもない。

さて、主人は バリバリ視力の良かった人である。

キタ、キテル、ウグググ。

スーパーのチラシを 遠ざけて読むようになった。ピタッとピントのあう距離があるという。それが、、、だんだん 遠く遠く。。。

私「手の長さより、遠くでピントが あうようになったら どうするの?」

彼「。。。」



メガネ男子、誕生なるか!!!




これは メガネ屋さんの調査だから その辺を差し引いて考えないとダメなんだけど、なんと87%の女性が 眼鏡をかけている男性に魅力を感じる、と答えたらしい。


眼鏡が似合う有名人といえば、、、あの人、この人。。。(*´艸`)



本当は かけないで済むに越したことはないんだけど、かけるにしても それを楽しめばイイってことなんだろうな〜。


そうそう、主人がこんなことを言っていた。

運転免許の更新の時、視力検査の順番待ちをしていたときのこと。大層 視力の良いおじいさんがいて、

「丸の切れてるのはどっちですか?」
と聞かれ、

「あ〜、西!!」

と、東西南北で答えるので たまげた。たしかに 西で正解だったんだけど(たまたま北向きで検査してたから、左が西。それもビックリ 笑)

さすがに 上下左右 で答えるように 注意されたみたい。(笑)



視力ひとつで いろいろ 楽しめるよなぁ。ヾ(*´∀`*)ノ