iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

食べること。

ひょっと思いついて 上賀茂の今井食堂へ行った。

んんん???

おみせは どこだっけ?


知らないうちに 改装されて 綺麗になっていました。

f:id:kokisin:20140629224015j:plain

お昼のラストオーダー ギリギリセーフ!
お目当ての 鯖煮を ゲット。

f:id:kokisin:20140629224151j:plain

なんとも飾らない。。。(笑)

f:id:kokisin:20140629224223j:plain

うーむ。やっぱり美味しいな、鯖!

チキンカツとコロッケ、だし巻きがついて750円。

おうちで作る鯖の味噌煮も 美味しいんだけど、ここの鯖煮は 格別。見た目は すごく味が濃いみたいだけど、全然そんなことなくて。なにやら、秘密の醤油を使ってるようす。(笑)

昔からの味を守って お店を続けて行くって 大変なことなんだろうな と思う。人の味覚って 時代とともに 変わっていくとおもうから。それに、人々の味覚はどんどん贅沢になっていってる。あらゆるものが インターネットで 手にはいるから。


いろんなものを食べたあと、ふと 白ご飯を 白ご飯だけで 食べたくなります。


塩だけで にぎったおにぎりが 贅沢に思える幸せ。おいしいおにぎりを 記憶に刻んでくれた 母に感謝しています。