iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

HOT!

辛い〜。
美味い〜。
ビールがススム〜。

f:id:kokisin:20140701230739j:plain

時々行く 中華料理屋さんに からしどり、っていうメニューがあります。

目が飛び出るほど 辛いんだけど、、、なんて言うか、クセになる!(笑)

コピーしてみた ^^

  1. 中華鍋で 豆板醤(多目、大さじ1強)を炒める。
  2. 鶏ガラスープ1.5Cを 投入!
  3. グツグツ。。。
  4. 塩少々、砂糖少々、醤油少々、酒大さじ2 投入!
  5. 水溶き片栗粉で、かためのあんにする 。
  6. ごま油少々。
  7. 鶏ささみ(お店のは モモ肉だった)を開いて、カレーパウダーをまぶす。
  8. 小麦粉を薄くまぶす。 (お店のは 玉子入りの衣だとおもう)
  9. 多目の油で 鶏をソテー♪
  10. お皿に盛り付け、あんをかけるっ!

ボナペティ〜 ヾ(*´∀`*)ノ



ところで、最近 "クラウドファンディング"っていうのを知った。

実になりそうなアイデアを持つ人が、インターネットで 資金を集める仕組み、らしい。いろんな サイトがあるみたいだけど、こちら ↓ 名前からしてワクワクする。


イデア、といっても かなり完成されている。ひらめきと パワーと 緻密さと 。。。


もう寝るじかんなのに、思い浮かぶのは 食べ物ばかり、、、(笑)