iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

マインドマップ。

マインドマップ

ずっと前に iPhoneで アプリを落としてみたんだけど、いまひとつ 使いたい方が分からなくて、というか 使う意味が 分からなくて すぐアンインストールしてしまった。

ビジネスパーソンが 使うもの???


私が 日常的に使うなら 何というか、To Do リスト的な使い方になるのかな、って思ってたんだけど、、、

結構 おもしろい!

実は 英会話で 2分間スピーチの練習をしていて、そのためのツール 、話題をつないでしゃべり続けるためのカンペ、として 使っている。

やってみると、連想ゲームみたいに どんどん クモの巣が おおきくなっていく。

f:id:kokisin:20140713213402j:plain

これは かなり控えめに 途中で やめたんだけど、(頭の中が 丸見え、ちゃうみたいで チョット恥ずかしい 笑)自分が 1人で遊ぶ(笑)なら、もっと 自由に、想像の翼を広げて。。。(*´艸`)

オススメの マインドマップ、載せておきます。フリーです。描いたマップは PDFでも 画像でも ダウンロードして印刷もできるし、メールで共有もできるから 便利です。


英語のサイトなんだけど、、、

簡単!

Googleアカウントで サインアップしたら、後は 直感で ヾ(*´∀`*)ノ

  1. ごちゃごちゃと 頭の中で 渦巻いてることを 書き出すと すっとする。
  2. 自分で 気がつかなかった、自分の頭の中にあるアイデアにビックリ。
  3. マップが 広がって行くのが 単純に 楽しい。
最近、ハマってること、でした ^^♪

f:id:kokisin:20140713214500j:plain

祇園祭、鉾の組み立てが 始まりました ♪♪♪