iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

えいご。あなご。

そこそこ読める。聞き取れる。なのに、、、

喋れな〜い。ん〜。

なんでかな。なんでだろう。このところ どうやったら それを克服出来るのか ばっかり考えてて ブログ サボっちゃっています (笑)

どうも、練習不足みたいで。^^;

簡単な フレーズを 執念深く、繰り返し 繰り返し。

まずは、こちら、

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)


パラパラめくったら、驚くほど 簡単な内容なんだけど、これを 繰り返し練習!

よし。やるぞ!

そして、こちら、

https://itunes.apple.com/jp/app/supiki-riaruna-ying-hui-hua/id443013473?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


このアプリが 1番 実践に近い。。。えっと、「話しかけられて 頭 真っ白!」を くどいほど 体験できます。(笑)


なにか 始めるのは 楽しくもあり、しんどくもあり、、、あり、あり、ありの〜♪



f:id:kokisin:20140721010243j:plain

生のアナゴを たくさん頂いた。いたむともったいないので、素焼き、甘辛、さっぱり(酢、醤油、酒、ミリン、コチュジャン)の3通りで 火を通した。

鰻よりも、鱧よりも、あなご。腰痛に ききます。個人差は あると思うんだけど。ぬるぬるしたアレが、効くのかな。煮凝った汁まで 全部食べる。旬が短いから、夏の間に 満喫しよう。

いただきま〜す♪