iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

iTunes 11.4 アップデート。

おー!待ちきれない!

 
iOS8 が、9月17日に やってくる!
 
待ち焦がれる理由は ただ一つ。キーボード。賢いキーボード。英文の予測変換もしてくれる♪ しかも、ATOKなど 外部のキーボードも 使えるようになるらしい ♪♪♪
 
新しいOSが やって来る時は、必ずバグ報告と 修正版のリリースがあるから、それがおさまってからダウンロードしようと思うけれど、準備はしておこう。
 
1. iPhone5 内部の アプリを整理。これを機会に 使ってないアプリを 削除!
 
2. 写真を PCにバックアップ、アンド 削除。本体のバックアップも、一応。
 
3. ずっとほったらかしにしてあった iTunesを 11.4 バージョンに アップデート。(アップデートのエラー報告もあるので、時間がある時に、、、というか、今から しよっと。)
 
1、2 は 済ませたので、ちょっとビビりながら 3 にとりかかる。
 

f:id:kokisin:20140914234728p:plain

 
待つこと 数分。。。
 
えー! iTunes 開いたら、フリーズ!トホホ。。。
 
やり直そう。
 
 
 
 
まず、コントロールパネルを開き、プログラムと機能、を選択。
 
Apple Software Update
Apple Mobile Device Support
Bonjour 
Apple Application Support 
(Quick Time もだけど、私はインストールしてなかったので)
 
を 順番に削除。(なんか これ、前にもやったことあるなぁ 笑)
 
 
 
そうだ!ついでに、Wise Disk Cleaner で 一時ファイルやアップデートの残骸などを 掃除しておこう。
 
 
↑これは 使いやすくておすすめです。(無料版ダウンロードをクリック→このソフトを今すぐダウンロード→展開→導入用ファイルをダブルクリック)
 
 
 
さてそして、iTunes 11.4  再インストール。
 
 
64bit 版なのに、インストール先フォルダが Program Files(×86)=32bit版の格納庫 なんだけど、あんまりよくわからないことは いじくりまわすと 大抵 大失敗なので、そのまま素直に インストール!
 
やったー!上手く行った!
 
あとは、ゆっくり iOS8 を 待つことにしよう ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
f:id:kokisin:20140914235332j:plain