iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

なんか 嬉しくて。

f:id:kokisin:20141007001006j:plain
 
 
台風一過の空に、虹がかかっていた。
 
 
 
一晩 雨を軒下でじっと やり過ごし、新鮮な空気を吸いに外に出たら こんな ご褒美が ^^♪
 
 
 
横断歩道で、買い物袋を抱えた おばあちゃんが、スマホで写真を撮っていた。
 
。。。未来の私を見てるようで(笑)

 

 

 

さて、お買い物の話。

アジト、いやいや、イ○ンの支払いは WAONを使うようになった。そもそも 長男が「買ったんだけど、使わないから、お母さんにあげる♪」と言うので もらったのがはじまり。あげると言われても、チャージされてない状態で、(笑)しかも、彼がカード代300円払ってる分、ポイントで 回収しなきゃ損!みたいに思えて。。。


まんまとハマった!ポイント結構たまるし、もう 手放せない (*´ω`*)ゞ

 

iPhoneは、お財布機能が無いので、電子マネーは カード状態(普通そうか、、笑)のものを使っている。WAONもそうだし、交通系ICOCAも。

 

そうなると、使用履歴、残金を確認したくなってきて、(WAONは レシートから 家計簿アプリに記録してるから いいんだけど、ICOCA交通系マネーが 、ううう、覚えていられない)

 

 

iPhoneは お財布機能つける気は無いのだろうか。。。)

 

 

なんかいい方法ないかな〜〜、と探すと、いいのあった!

 

 

 

 

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

 

 

 

 

 
これ、Amazonで チョイン、と買うのは 簡単なんだけど、天気もいいし、自転車で ヨドバシへ。往復15kmくらいかな。お供に、アプリを起動して (*´艸`)
 
 
 

https://itunes.apple.com/jp/app/runtastic-road-bike-gps-saikurukonpyuta/id467567868?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

 
 
初めて使ったこのアプリ、期待してなかったんだけど、帰ってきて見てみると、あら?♡ 面白いかも。
 
 
f:id:kokisin:20141007001242j:plain
 
いつもは切ってるGPSもつけていったから、走った経路も 速度の色付きで 記録されていた。
 
 
あら?下り坂、飛ばしてますな。(笑)
 
 
ウォーキング用のもあるみたい。プチハイキングするとき、使ってみよかな。
 
 
 
そうそう、パソリ!
 
f:id:kokisin:20141007001331j:plain
 
 
これは、いい!!! 早く買えばよかった。e-taxにも対応、と書いてある。今は 用がないけど、いつか、お店を。。。(何の?笑)