iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

執行猶予。

f:id:kokisin:20140623134203j:plain

あれれ?

ちょっと くびをかしげて、、、

それにしたって あれれれれ?

不思議な 音楽教室です。

前を通るたびに 二度見してしまう (笑)

 

素晴らしいデザインで 心を奪う看板! 

。。。では ないのだけれど、実際にこの看板を作って 掲げてしまうところに脱帽です。

 

ところで、京都府屋外広告物条例が 今年9月に 完全施行されました。お店の大きな看板やめましょう条例、なんだけど これがなかなか すごいことになっている。

コンビニも 「えっ?」っていうくらい低いところに看板、お肉屋さんのトレードマークの牛ちゃんも ドナドナドーナ、トラックに揺られて 連れられていっていまった。マクドナルドも 地味に。

 

いつまでも 粘るお店は、改装中の覆いに 大きな臨時の看板を貼ったりして、、、(笑)  店主の潔さが 試されます。

知らなかったけど、7年間 執行猶予があったらしい。府から補助も出ないみたいだし、いくら7年もらっても 改装費用を捻出するのは (しかも 看板を地味にせよと、、)至難の技だろうな、と 。

 

看板って、そこにあるだけで お店を 広告してくれるものだから、開店する時には 気合が入るところだったと思うんだけど、これからは もっと違った広告に 力をいれなきゃならなくなるってことだよね。。。

 

京都府が、看板条例の見返りに インターネットで お店の広告を 格安で 出してくれればいいのにな。

 

いやいや、お店するわけじゃぁ ないんだけどさっ (笑)

 

 

さて、iPhoneからAndroidにお引越し 準備。実際の引越しには まだ 1年あるんだけど、、、、(笑)

今日は 連絡先データ。iTunesGoogle Contactに 同期しようと思ってたんだけど、iTunes11.1 から、できなくなってるみたい。そこで、こちら、

My Contacts Backup

My Contacts Backup

  • GLOBILE BILISIM BILGISAYAR HIZMETLERI ILETISIM DANISMANLIK SANAYI TICARET LIMITED SIRKETI
  • 仕事効率化
  • 無料

 

これで、iPhoneの連絡先データを Vcard にして、登録したいGmailあてに 送信。

 

 

f:id:kokisin:20141104212526p:plain

 

 

ここから インポートして 完了。グループ分けも 追加もこれからは Googleの方でする! これで いつでもどこでも iPhoneでもAndroidでも 連絡先の引越しに頭を悩ませなくても よくなります。そう、それぞれの端末で その連絡先を整理してあるGoogleアカウントを登録して、連絡先同期にチェックを入れされすれば いいのだから。( ´ ▽ ` )ノ♪


f:id:kokisin:20141104213146j:plain

お水でもおいしくつくれます、、、って。(笑)