iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

チカラ はいりすぎか。。。

リポビタンDチャレンジカップ2014 ラグビー日本代表×マオリオールブラックスの試合があった。

 

熱く語るほどのラグビーファンでは ないのだけれど、やはりオールブラックスの HAKAダンスは、熱かった。

 


All Blacks Haka Compilation HD - YouTube

 

昨日の映像は無いので、申し訳ないのだけれど、、、 コレ、すごい。。。(10分は長いので そこそこで切り上げてください)


わたしは、さらにオリジナルのHAKAを検索して見てしまった。もう、今晩 夢に出てくること 間違いなし(笑)

次男は、目が点になっていたけれど、 「これで弱かったら 吉本新喜劇だけど、強いから 断然 かっこよく見える。 」そうだ。なるほど、確かにそうだ。


繰り返し見て 次第に鳥肌がたたなくなってくると、今度は相手チームの表情が気になってくる。

試合前から、こんなに押されっぱなし、(おいしいところ 持っていかれっぱなし?)で 耐えられるのか。。。(笑)


クールに ポーカーフェイスのチームもあれば、応援合戦のように 対抗して ダンスするところもある。しかし、マオリのダンスの気迫には なかなか かなわない。

実況で、日本代表チームといえど、外国人選手が多いですね、という指摘に対して、「ラグビーは、ラグビー好きな人集まれ〜〜! ラグビーやりたい人一緒にやろうぜ!精神なので、国籍一切関係ないんです」という 解説だった。


だんだん、ラグビーが好きに、、、なってきた、、、気がする。


さて、手に汗握る、といえば、nexus4。

1日かけて スクリーンショットが とれなかった。【電源ボタン+音量下ボタン】らしいんだけど、どうしても とれない。ひょっとして、違うボタンかも、って いろいろ こねくり回したけれど、ダメだった。スクリーンショットを補佐するアプリを使っても ダメだった。ああ、これは、不具合だ、諦めよう。と、思っていた。


傷心のまま、チョコレートを食べながら、次男にnexus4、スクショとれんみたいだよ、トホホ。って もらすと、

「それはないで、貸してみて〜〜」


カシャッ!

f:id:kokisin:20141109185745j:plain


えっ? なんで? どうやった? 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


子どもに教えられることが、多々ある 母でございます。