iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

iPhone5 を iOS7.04 にアップデートした。

自分の「使用環境、ニーズ」に応じて 細かく設定を変えた方が快適、というか iOS7では 変えざるを得ない、という点で とっても Android

こんにちは。とても寒くなってきました。明日あたり また 雪の金閣寺 が 朝刊に載るかもしれません。ブルブル :;(∩´﹏`∩);:

さて、先日


という記事を書いたんだけど、アップデート Xデー は すぐにやってきました。(笑)iOSの7.04は あまり評判がよくなかったんだけど、決行しちゃいました。

OSのメジャーアップデートが ある度に、やっぱり色々なスタンスの人がいて、

  1. すぐにアップデートする人。→ バグ報告をすることによって、ユーザーの立場で OSの開発に参加する、エネルギッシュな人々。
  2. 現状 不自由なく使えている (というか、旧バージョンを愛しすぎている)ので、あえて冒険はしたくない。→足るを知る人々。
  3. 用心深いくせに、「新しいモノ」の誘惑に勝てず 結局 中途半端なタイミングでアップデートする人。→私
iTunesiPhoneをつないで、更新をクリックすると、(ずっとやってみたかった、実は)更新プログラムのダウンロードが始まり、35分くらいかな、その後 5〜10分くらいで この画面に。。↓

f:id:kokisin:20140110002822j:plain

わくわく ^ ^

している暇もなく、速攻で 
  • 設定→一般→アプリのバックグランド更新をOFFに。
しました。そのあと、電池をたくさん使いそうな便利機能たちを OFFにしてまわりました。

  • 設定→Bluetooth OFF
  • 設定→メール/連絡先/カレンダー→データの取得方法→メール→プッシュをOFF
  • 設定→一般→アクセシビリティ→視差効果を減らすON
  • 設定→キャリア→自動OFF
なんか、iOS6 の時の設定が保存されてるものと、そうでないものが あるみたい。

  • 下から引っ張りあげるコントロールパネル→AirDrop OFF
  • 設定→一般→Siri OFF
  • 設定→一般→日付自動設定 OFF
  • 設定→プライバシー→位置情報サービス OFF
  • 設定→一般→spotlight検索 OFF
家でwifiを使っている時は、
  • モバイルデータ通信 OFF
あと、見た目の設定で、文字を太くしたり(細めの文字が好みなのでパス)、コントラストを上げたり(コントロールパネルの透けた感じが好きなのでパス)、ためしてみました。

f:id:kokisin:20140110010929j:plain

丸一日、使ってみたんだけど、○な点↓

  1.  エバーノートアプリが使えるようになった。
  2. デザインもポップで いい感じ。
  3. 時計アイコンが時を刻んでいる!(ウィジェットか?!)
  4. プルダウンする通知センターに日付が装備された! (今までは お天気アプリで天気をカレンダーに登録して、それを予定として通知させていた)
✖️な点 ↓
  1.  電池の減りがはやい。
  2. やっぱりキーボードは ATOK のようには 賢くなかった。
総合的には、アップデートしてよかったです。頻繁に タスクキル、メモリクリア しちゃう習慣も 復活したことだし。。。(笑)

https://itunes.apple.com/jp/app/batteriseba-batteri-shou-mingwo/id615987910?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


早く、iOS7.1 こないかな〜  へへへ。