iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

勉強は 続く。。。



こういう記事を読んで、

  1. 「うわっ、大変!すぐになんとかしなくっちゃ。知り合いや友達の連絡先まで 筒抜けだなんて!!」って思って ぱっと行動できる人。
  2. まあ そういうこともあるだろうな、今晩にでも時間があいたら 対処しよう、と タスクリストにとりあえず入れる人。
  3. さもありなん。だから ネット上で連絡先管理してないねん。正解や。という人。
3が いちばんなんだろうけど、ネット上っていうのは どこまでなんだろう。例えば、年賀状の宛名を印刷するのに 年賀状ソフトをオフラインで 使う、にしても PCは いずれオンラインにするわけだし その中にソフトは はいってるわけだから。。。

メールにしても、文面は 結局 電波で飛んでいくわけだから 暗号化してあるにしても さあて 明日には誰かに解読されるかもしれない。(解読したところで さほど価値ある内容でもないけどさっ)

結局、大切なのは いろんな情報を 常に仕入れることなのかな。はてブ、もっと活用しよう。まだまだ使い切れてないです。(その はてブさえ 行動監視されてるときたら、もう 半ば あきらめ感も漂う。。。)

ところで、誰か知り合いが ネット上で管理している私の個人情報は 誰が守ってくれるんだろう。やっぱり、筒抜けなのかな。。。(笑)

f:id:kokisin:20140127203751j:plain

お正月あたりになると、どこからかいただく山の芋。長芋とは 粘りがちがう!温かいうどんに すりおろして食べるのが 美味い! むむむむむ!
そういえば、今日 八百屋(イ○ンの中に出店してる)で むかごをみつけた。あれ、塩茹でして 食べたいな〜。ちょっと高かったから パスしたけれど。。、(笑)