iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

連戦連敗。

我が家は お小遣い制度というものがなくて、子供たちが おやつを買ったり、電車に乗ったりする小銭を 共用の空き缶貯金から 出すことになっている。(私も時々使うけど、、、)

で、時々100円、500円を 補充するんだけれど、ふと覗くと いつのまにか 恐ろしいことになっていたりする。。。1円玉、5円玉、10円玉が、、、、、てんこ盛りに。

だれ〜!!

いったい レジでどんな支払い方をしているんだ! まあ、想像できますが。。。

財布の中の小銭を減らすのに、出せるものなら、760円の買い物に、1060円出したりします。って 偉そうに言えません。実は 気になって ちょっと調べてみました。そうしたら、世の中には すごい強者が いらっしゃる。

760円の買い物に、
  1. 760円はらう。→お釣り 0円! =0枚
  2. 1000円            →        240円     =6枚
  3. 1060円            →        300円     =3枚
  4. 1010円            →        250円     =3枚
  5. 1270円            →        510円     =2枚
  6. 1310円            →        550円     =2枚
5番、6番、これは レベルが高い!!

ここ3日ほど (まだ3日。。)、買い物のたびにチャレンジしてるんですが、あのレジでの変なプレッシャー(後ろからじっと見ているおばさまとか、、、)に 負けてばかりです。3番までしか、クリアできない。。。(笑)

ちょっぴり落ち込んでたら、こんなものを見つけました。

脳力+ 支払い技術検定

脳力+ 支払い技術検定

  • ASOBOX
  • ゲーム
  • 無料


これで 思う存分 練習ができる!、、、だろうか。(笑)

頭を使うと 甘いものが食べたくなりました。これ 美味しい。ただ、なんかいつも 一人で食べたい気持ちになるのは、なぜ?(笑)

f:id:kokisin:20140131003409j:plain