iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

鉛筆シャープ。

いつから 鉛筆を使わなくなったんだろう。中学に入ると シャープペンシルを使うことが多くなった。

さらに、スマホを使うようになると、いろんなことが フリックで できるようになりました。

でも、紙のノートがやっぱり好き。

  • メモに 簡単に図をいれられる。
  • 訂正した後を 残しておける。
  • 間違ってデータ消去!が無い。
  • 電池切れもない。
  • 書きながら、訂正しながら 考えがまとまりやすい、気がする (笑)
ノートは A4のリングノートを 気に入っています。パッと ページ全体が見渡せるし、クルッと出来るので(他に表現が思いつかない 笑)、時を書く時にモコモコしません。

f:id:kokisin:20140208180214j:plain

下敷きは、100均でそれっぽい素材を買って、チョキチョキ。

シャープペンシル、この2本がすこぶる書きやすい。特に KOKUYOのCampus Junior Pencil!0.9mm.

f:id:kokisin:20140208180236j:plain


似たタイプの三角軸のものより 断然握りやすい。絵でも字でも スルスル 書けます。

何を書いてるかって? 思いついたこと全部で〜す。献立から、気になった電化製品のこと、旅行の持ち物メモや、ちょっとした工作のアイデアメモ、、、

まあ、ほとんど 書き出して ホッとして そのまま、なんだけど、(笑)コレは!というものだけ スマホで写真撮って エバーノートにしまっています。




昨晩から降った雪は 日中の雨で とけてしまいました。夕刊を取りに出ると、ほんの一瞬 きれいな空が! 

f:id:kokisin:20140208181105j:plain

風が強いのか すぐに 消えてしまいました。みなさん、あったかくして お過ごしくださいね。^ ^