iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

何になりたい?

スピードスケート ライブを見ている。

(たまには ブログ更新休んじゃおっかな〜。)

え?この選手 素足にスケート靴??

(ブログ、1日位パスしてもいいかな〜)

それにしても スピードスケートは 面白いユニフォームだな〜。どうしてみんな ショッカーみたいなんだろう。人間モドキ?(笑)

そういえば、競泳の高速水着レーザー・レーサー)は 使用禁止になったっけ。1/1000秒を争うんだから 空気や水の抵抗を いかに減らすかが とても重要だというのは 理解できる。

高速水着で 全身ショッカーな競泳選手はいなくなったが、今 主流の競泳のハーフパンツ水着は 水の抵抗を抑えるように 鮫肌になっているらしい。

世界トップを目指して 突き詰めて行くと、きっと 水泳の選手は 魚になりたいと思うんだろうな、って思った。

さて、今ライブでリンクを滑走する このスピードスケート選手たちは、何になる夢を見たりするんだろう。。。

f:id:kokisin:20140216003838j:plain

携帯の画面クリーナー。息子から USJユニバーサルスタジオジャパン、いつもUFJと間違える 笑)のお土産。汚れた画面を滑走させるには 可愛すぎるので、飾ることにしました。(笑)