iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

ドライヤーのくるくる。

 本題に入る前に、今日見つけた野菜を紹介!(実際 何が本題なのかわからない今日この頃。。。笑)

 
f:id:kokisin:20140224235444j:plain
 
大葉(しそ)によく似てるんだけど、香りが全然違います。10枚しかはいってなかったから、細く刻んで、、、
 
  • にんにく1/2すりおろし
  • 醤油   大1
  • みりん 小2
  • ゴマ油  小1
  • 粉唐辛子  小1/2
  • すりゴマ  小2
  • はちみつ  小1
和える! ご飯にのせて、食べる! おかわり〜! ちょっと癖になる味でした。生にんにく すりおろしなので、お休みの日の前のがいいかな〜♪ 焼き肉屋さんに行ったら じゃんじゃん食べるんだけどねっ (笑)
 
f:id:kokisin:20140224235656j:plain
 
さて、例のクルクル。↓
 
f:id:kokisin:20140224235713j:plain
 
気がつくと、こうなってる! 実は こうならない巻き方があるんだけど。。。
 
 
髪の毛、乾かした後 ついつい ごちゃごちゃっと しまっちゃう。ひょっとしたら、この8の字巻きで クルクルコードに おさらばできる人がいるかもしれないので、紹介しました。
 
 
それと、私 晴れた日に そとに ロープを張って お布団とかを 干すのが好きなんだけど、その時使う便利な結び方。↓
 
 
使ってる時は 絶対にほどけないんだけど、用が済んだら簡単に ほどけます。昔 犬の散歩のロープを こうして結んでいました。(笑)
 
便利だし、日常的にドンドン使うと すぐ覚えられまーす ^^