iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

左手さん。

f:id:kokisin:20140225205457j:plain

空き箱がすきです。小さなお菓子の箱から、冷蔵庫の箱まで。工作が 好き。(笑)

瓶の風邪薬の空き箱が 1番好きかな。手のひらにのるかわいい大きさ。子どものミニカーを作ったり、そのミニカーのガレージにしたり。

この頃は、そのままゴミ箱行きなので、心苦しいです。(笑)

工作しながら 思う。両手ききの人ってすごいなって。ハサミ使ったり、歯を磨いたり。私の左手は、右手が なんでもやっちゃうから 安心しきっちゃってるに 違いない!(笑)

おばあちゃんが 右手を怪我して困ってる、って電話で聞いたので ふと こんなことを考えてしまいました。

さてさて、前出の写真、いつも楽しく拝見している ホマレ姉さんの、

ジャガイモとブロッコリーで作るオシャレなメインディッシュ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

を作ろうとおもったら、案の定セルクルがなくて、

「ポイント、セルクルが無ければ切ったペットボトルでもかまいません、とにかく綺麗な円形に仕上げて下さい。」

と 親切にもアドバイスがあったので、自作しました。(無ければ作り代用する、ホマレ姉さんの柔軟な考え方に 心酔です)

そして、、、


f:id:kokisin:20140225205540j:plain

美味しかった! ソースが、ソースが、めちゃウマ!!
ごちそうさまでした ^^♪



追記
ちょっと 飾りの葉っぱが大きくなりすぎた。。。思わず 彼を思い出してしまいました。



f:id:kokisin:20140225210819j:plain