iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

聴覚vs嗅覚。

一日中 雨降りだった。
タツに入って、カフェオレを飲みながら ボ〜っと 雨音を聞いていた。

雨の歌って たくさんあるよな。。。

いろんな曲が 頭の中をグルグル。

  • Sting / Fragile ☆☆☆(個人的にスターをつけてしまった 笑)
  • Gene Kelly / Singi'n in the Rain 
  • B.J.Thomas / Raindrops keep Fallin' On My Head 
  • Gazebo / I like Chopin 
うーん、いい感じ♪♪ そして、、

ううううう。。。。どんどん 雲行きがあやしくなってきた。

そう、自然の雨音にまさる雨ソングは ないよな〜、と思い 目を閉じて 耳を澄ます。

  • とゆ(樋とい)を つたう水の音
  • 遠くで鳴くカラス
  • 車が水たまりをはねる音
  • 飛行機の音
  • 時折 トタンに大粒の雨が跳ねる音
  • タツのモーター音
  • ヒヨドリが 鳴いてる
  • 隣の家の階段を駆け上がる小さな子どもの足音
  • ごはんの炊ける音
目を閉じるだけで、こんなにいろんな音が きこえてくるなんて!!

おや? これは?? いい匂い♪♪♪




f:id:kokisin:20140227224857j:plain


炊きたてごはん!! 


いろんな音や ロマンチックな気分を すべて消し去るすごいパワーを 持っている。