iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

3/1 サンドイッチの日♪

2/28 小松菜の日に続く第二弾。サンドイッチの日が やってきました。


しかも 驚くべき速さで!なんてこった、今年は うるう年 じゃなかった!28日までしかなかった。オリンピック見てたから、29日まであると 思ってた。。。(笑)

みんな、すごいサンドイッチを 用意するんだろうな〜、と思いつつ あれこれ考えたんだけど 自分が1番おいしいと思ってて、いつも冷蔵庫にあるもので作れて 簡単!なサンドイッチに 落ち着きました。

材料は。。。

f:id:kokisin:20140301001615j:plain

手順は、

  1. キャベツを千切り、トマトをスライス
  2. 卵をといて 焼く、ベーコンを焼く
  3. パンを焼く
  4. パンの一枚に バターを、 もう一枚に 粒マスタードを塗る
そして、、、

f:id:kokisin:20140301001652j:plain

この順番に サンド!

f:id:kokisin:20140301001721j:plain

食べる!

初めて作ったのは BLT でした。ベーコンをハムにしたり、レタスをキャベツにしたり、、、色々 食べてみたんだけど、この組み合わせ↑が 1番おいしかった。

さらに、重ねる順番! 不思議なんだけど、この重ね方↑が  1番おいしいような気がします。なんでかな。。。(笑)

おまけで、カレー風味、ハムバージョンも 作ってみた。これもまた、おいしい♪

f:id:kokisin:20140301001756j:plain

f:id:kokisin:20140301001819j:plain

さあ、みんなのレシピ、見に行こう♪♪♪