iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

iTunes 11.1.5 アップデート。

なんと、つい先日 iPhoneを ios7.06 にUPデートする時に見送ったiTunesのアップデート、次のバージョンが 公開されていました。

私のiPhone5は 結局、iTunes 11.1.3.8 のままで ios7.06 にあげたんだけど、今回 iTunes 11.1.5 は 良さそうなので 決行することにしました。

Appleのホームページから 最新版をダウンロードしかけたんだけど、それって 現存するiTunesと ダブらないのかな〜(よくわからな〜い)と心配になって、

iTunesの ヘルプから 更新プログラムを確認して アップデートすることにしました。


1. iTunes を開いて、ヘルプから 更新プログラムを確認。

f:id:kokisin:20140303232053j:plain

2. すると、

f:id:kokisin:20140303232109j:plain

3. iTunes をダウンロード、を選択。

f:id:kokisin:20140303232124j:plain

4. ダウンロード→インストール と 順調に進んで、合計6分ほどでした。

5. ただ、毎度のことながら、ソフトウエアのインストールを完了するには コンピュータの再起動が必要です、と言われ、再起動。2分くらいかな。速かった。



あっけないほど 簡単で、不具合もなく、(しかし あの iPhoneリカバリーモードは ビビった)バージョン1つ飛ばしてよかったな、って思いました。

いつも思うんだけど、アップデートの反対、ダウングレードが 簡単にできればいいのにな〜。毎回 ヒヤヒヤしすぎて 心臓にわるいです。(え? 私の心臓には毛が生えてるって?誰がそんなことを!笑)


ヒヤヒヤすると、お腹が減ります。

f:id:kokisin:20140303232148j:plain

揚げない大学いも
小さめに乱切り、ラップして レンジでチン。フライパンに油を熱して 焼く。
お皿にあげて、フライパンを拭いて、お砂糖を溶かしてカラメルに。お芋を戻して絡める。

どうしても 牛乳と一緒に 食べたくなります。(笑)