iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

Is the glass...

f:id:kokisin:20140311230426j:plain


買い物をしていたら、近所のおばちゃんにあいました。

とても 明るくて元気な方で 挨拶するだけで 幸せになります。

そのおばちゃんが、「いろいろとお世話になったけど(お世話になったのはこちらの方です、、) 3月いっぱいで 関東に引っ越すことに決めました」と。

詳細を聞く前に 涙があふれて、おばちゃんをハグしてしまっていました。

おばちゃんには 遅くにできた1人娘さんがいて、これまた遅くに女の子ができたので、おばちゃん 70代後半なんだけど 保育園に通うお孫さんがいます。

その娘さんが この度 看護師の資格を取ったので 孫の世話をするため、また 年をとってきたので 先のことを考えると 娘さんの近くに 移った方がいい、と思っての 決断だったそうです。

いつか ゴミ出しついでに お話をさせてもらって、「どこの家庭にも 外には見えへんけど いろんな 悩みがあるもんなんだよ」って おっしゃったのが とても 心に残っていて 実際 なんだか その時は 救われたような気持ちになりました。


いつも元気で 体を動かすのがお好きで、遠くまでウォーキングしてみえます。

Is the glass half empty or half full?


コップに 水が もう半分しかない、と考えるか まだ半分もある、と考えるか。

間違いなく Half full! と 答えがかえってきそうです。


どうか、引っ越し先でも 元気でいらしてください。