iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

こたつ。

春らしい陽気になりました。これくらい暖かいと お布団をお日様に当てたくなるんだけど、花粉がおさまるまで もうちょっと 辛抱します。

さて、この微妙な時期に コタツが つかなくなりました。我が家のコタツは 家族の団欒の中心なので、そこが寒ういと みんなが寄らなくなり さみしいことになってしまいます。(笑)

ここ数日 段々 暖かくなってはきてるけど、朝晩は コタツが欲しい。ゴロンとして ウトウトするのにも やっぱり コタツがつかないと 心まで冷えてしまいそう。(そこまで?笑)

どうして つかなくなったのかな? と思って 布団をめくり ひっくり返してみると、ビックリ!!


ホコリがすごいじゃないか!!


あ〜、それで 温度ヒューズが 切れたにちにちがいない。とりあえず モコモコを綺麗に掃除したんだけど、さて、どうしたものか。。。

ヒューズを取り替えて、って やってできないことはないんだけど、やっぱり こわい。火事は 嫌だ。

家電量販店をウロウロすると、あった!
タツユニット♪♪♪

早速買って帰り、取付ける。コタツ本体の取り付け部分の木枠の寸法、重要なので、本当はしっかり測ってから 買う方がいいです。というか、ピッタリのだと ↓のように出っ張らなくてスマートにおさまります。それにしても オプションのL字金具がついててよかった ^^

f:id:kokisin:20140324225744j:plain
f:id:kokisin:20140324225805j:plain

f:id:kokisin:20140324224114j:plain


暖かいって いい❤︎ そんな小さなことで 幸せになりましたが、コタツをしまう日は すぐにやってきそうです (笑)

コイズミ こたつ用ヒーターユニット KHH-5630 KHH-5630

コイズミ こたつ用ヒーターユニット KHH-5630 KHH-5630