iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

入学試験。

pi〜 tu〜 pu〜 。。。

これは何かといえば、次男の口笛です。
最初は全然 音が出なくて、
でたと思ったら 4つまでしか音が鳴らせなくて、
それでも 毎日 ヒューヒュー。手を洗いながら、ピュー、二階に上がる時も ピュー。

口笛には エピソードがあって、長男の時もやった(笑)んだけど、

「口笛で一曲吹くか、指パッチンをきれいに鳴らすか。それが出来ないと中学生にしてくれないでぇ。小1からやり直しやでぇ」

なんてひどい親なんでしょう!(笑)まあ、子どもたちも 最初こそビビリはしたものの、途中からは 遊びだとわかって 親に付き合ってくれた、というか。。。(笑)

次男は 指パッチンを会得。(それで中学に入れた、笑) 何を思ったか 高校進学を控え、口笛を練習し始め、、、

メロデイらしき感じになってきた!

継続は 力なり。。。


ハーモニカには 遠くおよびませんが、なんとなく 口笛を吹きたくなる、、、春です。