iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

LINE。


次男の高校は 遠方から通う生徒も多く(記事にでてる有名校じゃあないよ、念のため 笑)携帯電話、スマホの持ち込み オッケーである。もちろん 学内では 電源OFF。そして、、、

LINE、Twitterアプリは 削除してください。メールは 構いません。

ということだった。

学校の説明に 納得、賛同。うちの息子も  実は びっくりするようなLINEの通知数に ちょっと うんざりしているみたい。聞くと、中学の時の友だち、それぞれの学年別にクラスのグループ(ややこしい 笑)が あるらしい。

そういえば、私の数十年ぶりの同窓会が 新年早々 開かれたんだけど、その同窓会について LINEのグループ(100人程)が たちあがっている。そこは大人の集団なので、トーク画面も 事務的な連絡だけで 気が楽なんだけれど。^^


便利なのか?
つながりたくない人とも つながる(笑)



一方でLINEは 家族にとっては 思い出共用ツールになっている。 "家族グループ' は 離れて下宿する長男とのコミュニケーションツールにもなっている。1人抜けて 微妙にくるった家族のバランスを かろうじて とってくれている。(これもな〜、いつまでも っていうわけには いかないぞ、と 心のどこかで声がする)


今日は ちょっと 渋い内容のブログだな〜(笑)


というわけで、次男のLINEは 削除されていない。



保留にしているのは、彼のスマホは 単独で回線を持ってないので(家のWiFiを 使ってる)、学校はもとより、行き帰りもスマホは使えないから。。。

そう、夜中12:00には WiFi、切っちゃってる(笑)→→→夜更かし しにくい(?)




ガラケーだったら 契約してもいいかな、と思うんだけど、それは 本人の選択肢に 無いみたいで、現在保留中です。というか、地味に 母子 冷戦中。(笑)




急ぐことは ないさっ!ヾ(*´∀`*)ノ





あれあれ、お腹が減ってきた。久しぶりにアレを食べようと思ったら、残念なことに 鮭茶漬けのもとを 切らしている。

おっ!!!

コレで やってみよう♪♪♪

f:id:kokisin:20140415231504j:plain

んふんふ♪♪♪ 

f:id:kokisin:20140415231621j:plain

のりたまも 買ってこよう (*´艸`)