iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

電話番号認証って。。。

この頃、iPhoneGoogleのアカウントを新規で作成しようとすると、、、

f:id:kokisin:20140421234336j:plain

こんな具合に 電話番号で認証を求められる。納得いかないのは、コレ、毎回じゃないんです。つまり、電話番号入力しなくても アカウント作成できる時もある、っていうことです。

それで、いろいろ やってみた。条件として、

WiFi か 3G か。
② ブラウザは サファリ、プライベートモードか否か。
Googleの 規約と プライバシーポリシーを 読んでいるかどうか。

結論からいって、WiFi では、何をどうやっても ダメでした。一旦 電話番号認証を求められると、頑固に毎回 言いよってくる。(笑)

3G で、最終的に うまくいったんだけど、やったことといえば、、、

① サファリのプライベートモードを オフにする。
iPhoneの設定で、クッキーと履歴を削除する。
iPhoneの電源を 一旦落とす。(機内モードにしてみたり、モバイルデータ通信をオフオンしたけど ダメだった)
④ 電源を入れて、サファリをひらいて、

f:id:kokisin:20140421235720j:plain
ここから、
f:id:kokisin:20140421235738j:plain
こっち。

⑤ 作成画面がでたら、姓名は イニシャルだけ、っていうのは避ける。
⑥ 規約とプライバシーポリシーを タップして から 次へ をタップする。

これで、電話番号認証を回避してアカウントが、とれた。



取れた、んです。200回とは 言いません。ノートも2冊もないけれど、2回は 成功しました。それ以上 実験しようにも、そんなにたくさんアカウントいらないし、あとは 後続のみなさんに 実験を引き継ぎたいと思います。幸運を祈って。(笑)

Adios〜! ヾ(*´∀`*)ノ