iPhone もAndroid も どっちも好き♡

感じたこと、考えたこと、学んだこと、それと食べたこと。

山風もなく、嵐山。

あんまりいいお天気だから、やっぱり出かけてしまった。自転車に乗って。

f:id:kokisin:20140505004847j:plain

踏切で 止まっていると、お! トロッコ列車!  大盛況!!


それにしても いい天気。

f:id:kokisin:20140505005251j:plain

嵐山は すごい人! 車道まで 人があふれてる。自転車を押しながら さすがにシャッターは 切れず。。。渡月橋の上からの 山々の緑が それは きれいだった。ボートも これでもかっ、ってくらい浮かんでいた。ゾロゾロ歩く人たちは、一体 どこをめざして 歩いているんだろう。



人混みの中で、立ち止まって景色をゆっくり眺めることもできずに、流されるまま。。。

私、なにも こんな混雑するときに 来なくたって (笑)

ひょっとして、人混みも 景色の一部なのかな?  そんな風に思いながら、足速に人混みを抜けて 川沿いに 南へ。



ちょっと 離れるだけで まるで 別世界。平日に比べれば 通行人も多いし、BBQのにおいも かなり濃厚! (笑)

グラウンドでは、少年野球。今日は お父さんたちが、子どもたちを観客に 大ハッスル! なんとも ほほえましいゴールデンウィーク! お父さんたち、残りのお休みは きっと 筋肉痛とのたたかい、だと思います (*´艸`)

f:id:kokisin:20140505010652j:plain

ほんの数時間のサイクリングで、いろんな 休日の楽しみ方を 拝見させていただきました。そんな わたしの 休日の楽しみ方でした。